ビビコは踊る されど進まず

故郷の森を追われ、青い鳥を探していたらこんな所にたどり着きました

土器あれば自分語り

わーい!脱三日坊主!

(※これを書いているのは7月の下旬です。残念。あなたは5日坊主です。)

 

読んでいる人がいるかも、と思いながら書くと興奮してくる質なので読んでないかも、読んでるかも……と今日もソワソワしながら書く

 

ちょっと前に故郷(Twitterのことです)でも呟いた気もするのですが、私は夏になると中3の時のオタクサマーを思い出すのです……。

 

オタクサマーってなんだ〜?

 

フォフォフォ……

 

あ!オタクサマー博士!

 

オタクサマー博士ってなんかやだね

あの〜、あれじゃよ、説明しよう

「最もオタクとして充実していたあの中3の夏」じゃよ

 

小学生の時に美少女アニメにハマり、

オタクの扉を開いたのですが、

中学2年の終わりくらいから、乙女向けコンテンツにもふれるようになったんですよね

 

これが運の尽き!!!!!!!!

全ての始まり!!!!!!!!!

 

当時から仲の良かったお友達と、「BROTHERS CONFLICT」に出会いちょうど放送中だったアニメを観て、原作本を買い集め、ファンアートを書きSSを書き……

 

今思えばただコンテンツを楽しむだけでは飽き足らず、何かしら形にしたがるのは変わってない

好きなキャラクター(推し)の感じもあの時に定まった感じある

13人+‪α‬いますけど誰だと思う〜?

 

んで、次にハマったのが「明治東亰恋伽」っちゅー乙女ゲームでね

 

これがヒロインがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いんだ……

明治にタイムスリップする、ってのは割とよくあるタイムスリップ乙女ゲーっぽいんだけど、

出てくる攻略対象がめちゃ!有名、とこの作品で知った〜みたいなのが半々くらい?

あとオープニングが本当にいい。きいてみてほしい。

あと、ゲームに限らずキャラクターが食べてたものって食べたくなりません?

これのせいで銀座の通りで売ってるあんぱん、絶対食べちゃう!

 

そして、オタクサマーの楽しかったところはツイッターでイラストの上手い方々のアカウントをフォローして回ることだったんですよね……。

ぬいぐるみやイラストと美味しい食べ物を並べて撮る、オタ活の萌芽をみた……。

 

余談ですけど、今もイラストレーターさんや趣味で描いてる人たちの日常ツイートとても好き!個人情報が割れない程度に楽しく健やかに描いて暮らしているところをみせておくれ……。

 

オタクサマー、つづく。